top of page
  • 執筆者の写真有希子 西原

工作中

8月3日にトワイライト音楽祭というイベント時にkinanoというユニット名で、沖山素子さんと木工屋さんのお店を出します。


その下ごしらえをする為に、沖山製材所さんへ行ってきました。



内容はまだ秘密ですが、作業をするのは楽しいです。


閲覧数:35回2件のコメント

最新記事

すべて表示

経年変化

苦手な事

発展と文化

今日はLIXILさんによるlotホームLINKについての講義を受けました。 lixilさんの製品は自社のものだけではなく、他社の製品を繋がる様に配慮されている様で、実際に使ってみてはいないものの、お客様へご紹介出来そうな内容でとても興味深かったです。 一方で、その直前に人が地域に留まり続けることによりつくられる独自の文化についてLINEで話しをしていた。 留まり続ける事により、メディアや都会の立ち

2 Comments


有希子 西原
有希子 西原
Jun 23, 2019

沖山製材所には色々道具が揃っていたので、楽しかったです。 コースター良いですね。 仕上げ材に生漆を塗ったものを先日見る機会がありました。 風合いも抗菌作用もあり、気が呼吸出来てなかなか良かったですよ。 良ければご検討下さい。

Like

ytk.120209
Jun 23, 2019

ドリルで穴を開けていますね。何を作っているか楽しみにしています。今杉の端材でコースターを作っているのですが、形を丸くするのに鋸で角を切って木工用ヤスリで整っています。これがなかなかの作業量で大変ですが、出来上がったときの成就感は堪りません。


Like
bottom of page