top of page
  • 執筆者の写真有希子 西原

里山住宅博つくばの見学

本日は里山住宅博つくばの見学へ行ってまいりました。


最近、設計をやっている同業者の見学会には行けてないというかお誘いが無いので久しぶりで楽しかったです。


堀部安嗣さん設計と郡司建設さん施工の建物。


外壁の左官がすごく綺麗です。

ツルツル。


光の入り方がやさしい。



階段の角を丸めているのが、これだけ突き詰めてる中で可愛らしさを感じます。


もう少し落ち着いてみたい気もしましたが、沢山あるので急ぎました。


伊礼智さん設計の家もありましたが、写真NGだったので

。。


伊礼さんへ建築を依頼しようか悩んでおられた方から話しかけられる。


リビングに入った時と視界の抜け感の作り方や、細々としたところへの気遣いを感じるので、素敵な方ではないかとお伝えしました。


良いお家が建てられますように。


たまに、色々な方が作られた建物を見るのはとても勉強になります。


隈さんの美術館へも行こうかな。


閲覧数:32回2件のコメント

最新記事

すべて表示

苦手な事

発展と文化

今日はLIXILさんによるlotホームLINKについての講義を受けました。 lixilさんの製品は自社のものだけではなく、他社の製品を繋がる様に配慮されている様で、実際に使ってみてはいないものの、お客様へご紹介出来そうな内容でとても興味深かったです。 一方で、その直前に人が地域に留まり続けることによりつくられる独自の文化についてLINEで話しをしていた。 留まり続ける事により、メディアや都会の立ち

bottom of page