top of page
  • 執筆者の写真有希子 西原

家庭でコロナかもしれない人が出たら?

朝から、microsoft edge のアイコンが変わり、何か悪いものをダウンロードしたのかとびっくりしておりました。


さて、最近は緊急事態宣言も解除され、学校も始まり、通常の生活にほぼ戻っているので、今更感はありますが、もしコロナかもしれない人が家族に出たら?感染は仕方ない?を防ぐ方法が検討されています。



大体のご家庭ではおトイレに換気扇がついています。

排気だけを賄っている換気扇でこちらは実験されています。

この中で注意するところは給排気同時に行う換気扇は使えません。


ビニールカーテンといっても、これはホームセンターなどで売ってる机の保護などに使っているビニールシートを突っ張り棒でとめたものです。


資料を見て頂けるとわかりますが、各ご家庭で何とか対策できそうですね。


最近は、茨城県で感染者は0ではあるので、第2波やインフルエンザなどにも応用が出来そうなので、皆様の頭の片隅にそっと入れておいてください。


#設計事務所

#コロナにかかったかもしれない人が出たご家庭へ



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

経年変化

苦手な事

発展と文化

今日はLIXILさんによるlotホームLINKについての講義を受けました。 lixilさんの製品は自社のものだけではなく、他社の製品を繋がる様に配慮されている様で、実際に使ってみてはいないものの、お客様へご紹介出来そうな内容でとても興味深かったです。 一方で、その直前に人が地域に留まり続けることによりつくられる独自の文化についてLINEで話しをしていた。 留まり続ける事により、メディアや都会の立ち

Comments


bottom of page