top of page

さくらテラス

  • 執筆者の写真: 有希子 西原
    有希子 西原
  • 2022年5月21日
  • 読了時間: 1分

今日は阿見町荒川本郷にある、さくらテラスという、茨城県の県産木材を100%使用した店舗の建物を見てきました。


※建築の見学会なので、まだ店舗が入っておりません。


テラスに植えてある桜の木が目印です。


店舗として使用する部屋の内部にも構造材としての木材が見えるように構成されており、それだけで存在感のある内装になります。


工事の塗装や木製サッシを大工工事で出来るものにするなど、設計施工の工夫を感じる建物でした。

夏ぐらいにはカフェや雑貨屋さんが入ってるのかな?




 
 
 

最新記事

すべて表示
モヤモヤ解決

YouTubeで楽待というチャンネルで住みたい街ランキングを作られている宗先生の言葉がすごい心に刺さった。 家を買うには 経済合理性(将来的な資産価値) 機能的価値(建物の性能、建物の形) 情緒的価値(今まで人として営んできた思い出とか) それで構成されている。...

 
 
 

Comments


  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Pinterest Icon
  • Grey Instagram Icon
  • グレーのアイコンHouzz
bottom of page